酵素ドリンクダイエット体験記

酵素ドリンクダイエット体験記

私は30歳の女性ですがベジーデル酵素液という酵素ドリンクを使ってダイエットをしました。
私がしたのが計1週間のダイエットで短期間で痩せるというものでした。今までこんなにも短期間でのダイエットはしたことがなかったので絶対に失敗しないようにと今回は色んな情報を集めてからしました。注意しないといけない点があるということでそれを意識しながらやりました。
まず断食ダイエット自体は2日間だったのですがその前後は準備期間と復食期間として設けて体に負担をかけないように、リバウンドしないようにと調整をしました。
準備期間は2日間で消化のいいものや油ものを控えた食事をして量も少しずつ減らしました。そうすることで2日間の断食ダイエットにスムーズに気持ちも体もはいれるようにしました。
そして2日間の酵素ドリンクだけの生活は初日の夕方までは結構おお腹減ったなとか何か食べたいって気持ちがあったのですが、せっかく酵素ドリンク買ったんだしここで何か食べちゃったら断食にならないしと自分の中で誘惑と戦いました。こんなにも固形物を食べたいって思ったことが今までなったくらいでした。
でも夜になると不思議とお腹のヘリは収まってきて辛くなくなりました。
そして次の日に朝起きると身体が軽いというか寝起きが楽だなって思えて体がすっきりした感じになり、固形物を食べていないのに便がしっかりとでて軟便だったので腸の中のものがちゃんと出たって感じで内臓から元気になって行く感じもありました。2日目は本当に思っていた以上に辛くなく水分はしっかりと飲んで糖質の入っている水分は飲まないという徹底さを守りました。
そして断食自体が終わってからはまず口にしたのが重湯で、これがすごく美味しい、お米の甘みを感じれた貴重な瞬間がありました。そして具のないお味噌汁の美味しさも今までで一番でした。そういう食事を2日間続けてそのあとうどんや消化のいいおかゆに変更しながら体を戻してリバウンドを防ぎました。